2011/06/16

「自分を生きる」アサーティブ・ワーク(12回)

不動滝ブナ林

こんにちは
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。
今日も雨模様の空・・・・
夕方までもつといいですね。







さて、今週末のアサーティブ・ワークのご案内です。
昨年から始めたこの講座も今回で12回を迎えます。
一歳の誕生日だからというわけではないですが
「要求する」をテーマに
今一度、基本のおさらいをしたいと思っています。

相手に何かを伝えるためには
自分が何に対してモヤモヤしているのか、どう感じているのか、
どうしたいのか、何を伝えたいのかを知ること。
それを明確にすることが相手に向き合う第一歩です。

今回もみっちりワークをやりましょう。
「誰かにお願いしたいこと」をテーマに、
扱ってみたい事例をお持ちください。
(観察者としてのみの参加でもOKです。)

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

●「自分を生きる」アサーティブ・ワーク(12回目)
6月19日(日)午後1時半~4時半まで
長森コミュニティセンター(音楽室)にて